夕凪のともしび 〜Vtuber夕凪砂乃の日常を〜

FPS大好きVtuberです!寂しがり屋で思ったことをそのまま話したりします。

大失態をやらかしました(泣)

こんにちは 夕凪砂乃です!

 

引っ越しの手続きと病院のために仙台へと帰りました!

朝方に仙台へと着き、区役所の開庁時間を待って手続きをして、実家に残して来たものを片付けて、あとは病院に行くだけでした。

 

午前11時には用事が終わってしまったので、

夕方の病院の時間まで寝ていようと思ったら、

 

しっかりと寝坊しました!!

 

15時50分に精密検査の結果を聞くために予約していたのですが

起きたら16時50分。

もう最悪だった

 

病院に電話して、予約時間に伺えなかったことを伝えたら来週予約を取り直してくれた。

でも、検査結果を聞くだけだったので電話じゃだめなんですかって尋ねたら駄目だっていわれました。



僕の今後務めて行く仕事はIT系なので、こういうところもオンラインで進められるようにできるように知識と技術を身につけようと心に決めましたw

 

過疎化地域だと、総合病院と各家庭をつなげる試みがあるようですが、

NTTをはじめとした大手インフラ会社しか参入していないこと、

決済システムやカルテの管理などでまだまだ医療もオンライン化することは難しいのかもしれませんね。

 

色々書きたいことが多いのですが、また別の記事に僕の妄想を書き溜めようと思います。




それではまた