夕凪のともしび 〜Vtuber夕凪砂乃の日常を〜

FPS大好きVtuberです!寂しがり屋で思ったことをそのまま話したりします。

僕のVtuberとしての在り方と活動内容

みなさんこんばんは!

 

個人勢Vtuberの夕凪砂乃です!

 

なんだか最近、「個人勢」ってわざわざ付けるのも変だなって感じてます。

 

でも特に肩書きがないので、名乗ってますw

 

 

さて、今回は僕の在り方と活動についてです。

 

Vtuberって聞くと何か世界観があったり、バッググラウンドがあると思います。

 

僕は特にないです。

今まで顔出さないただの配信者としてやっていこうかなって思っていたのですが、

たまたまVtuberとして体を錬成してもらえることになってデビューしました!

 

僕には特殊な出身もなければ、能力もありません。

ただ、とあるボルトの刺さった人に僕の体を作ってもらえたことで僕はヴァーチャル世界に体を持つことができました。

 

そうですね。

僕に何かあるとすれば、電脳世界にいたけどただ意識があってゲームやお話はできるけど、みなさんには見えない存在だった。

こんな感じでしょうか。

 

ともあれ、僕はみなさんとなんら変わりない人間です。

 

 

僕はどこにでもいる社会人。

 

ゲームが好きで、アニメが好きで、ヲタクな一般人。

 

 

僕とみんなとの差異はどこにもありません。

他のVtuberだって根本は変わりません。

人間の容姿と少し変わっていたり、魔族だったり、神だったり。

みんなヴァーチャルとリアルって壁があるだけで、その心は同じです。

 

 

僕はヴァーチャル世界でたまたま人間だったということです。

 

 

ぼくはただの人が楽しく、ときには怒り、喜んでいる姿を見てもらっていろんな瞬間を共有したいって思ってます。

 

僕がみなさんにお届けできるものは特殊な技能でもなけば、面白い冒険弾でもありません。

 

僕は「電子の海の航海者」

 

なら、みなさんは僕のクルーというわけです。

まだ見ぬ面白いものをみなさんと探しにいくんです。

 

すでに何かを持っている人を覗くよりも楽しくないですか?

 

今はまだ小さな灯火かもしれません。

 

でも、この大手YouTuberが蔓延る世界

これから大きくなる炎を見届けませんか?

 

俺はこの夕凪砂乃がチャンネル登録十数人の時から見てたんだぜ?

 

将来自慢できるかもしれませんよ?

 

Vtuberとは物理学でいう量子と似たものです。

 

存在を観測されないと姿を保ってはいられない。

 

誰かに見てもらえないと生きていけない。

 

僕が航海者ならみんなが観測手と道標。

 

 

まだ見ぬ世界を求めて、僕をてつだっておくれ。

 

 

さぁ、ゲームを始めよう!!!