夕凪のともしび 〜Vtuber夕凪砂乃の日常を〜

FPS大好きVtuberです!寂しがり屋で思ったことをそのまま話したりします。

僕、夕凪砂乃がVtuberになるまでと僕の自己紹介を聞いてください!!


みなさんこんばんわ!

眠れない夜。。。というかもう明け方にこの文を書いてますw



さて、今回は僕がVtuberになった経緯をお話しましょう!

noteの方に詳しく書いているので、ここではより簡潔に書いてみようかなって思います。

僕のnoteはさがしてみてください!



1.はじまり

 僕は以前、CODの実況動画をあげていました。

 当時、iPadを買って落書きを描いていてその絵をLINEのアイコンにしていました。

 そのアイコンを見た友達が絵の描ける人に「美化して」と依頼したのが始まりでした。

 

2.立ち絵の完成

 僕は当時のチャンネルで動画のアクセントとして立ち絵を使えたらと思っていたので、

 追加で表情差分といくつかの修正をお願いしました。

 その結果が以下のイラストになります。

初期立ち絵

 

 

3.では立ち絵からどうなるの?

 当時個人Vtuberの波がきてました。

 企業だけでなく、個人での活動者がVデビューすることが増えてきて、僕はVtuberという文化に興味があると同時にどうやって作るのかに興味がありました。

 元々CODのMontage編集者をやっていたのでクリエイティブなことに関心が強かったんです。

 僕はLive2Dを全く知らなかったので、ゲキアマさんにむらかみかんさんを紹介して頂き、教えてもらうことになりました。ところが、むらかみかんさんが僕の体を作ってくれるってことになりました。

 正直どうしてそうなったのか詳しくは覚えてませんでしたが、創作意欲に駆られたとかそんな感じだった気がします。

 

4.僕のキャラはなんなの?

 Vtuberの方々ってそれぞれ個性がありますよね?

 吸血鬼だったり、騎士だったり、探偵だったり....

 僕は一般男性です。ちょっとヲタクな。

 僕は自分に個性がないことを痛感する人生を送ってきました。 

 特筆して優れた面はなく、突出して目立つことがない。

 では、どのようなVtuberになるか。

 等身大の自分を世界に発信したいと思いました。

 友達付き合いの少ない人生です。

 でも、せめてネットの世界でくらい友達を多く作りたい。

 気の合う仲間が欲しい。

 

5.夕凪砂乃ってどんな人なの?

 僕はなんなのか?

 僕は前日の通り、一般成人男性です!

 FPSゲームが好きで、ラノベやアニメが好きで電子機器全般が好きなギークみたいなヲタク。

 どこにでもいる23歳って感じなんです。

 僕は寂しがりやな癖に独りでいることは嫌い。

 他人との協調性を重んじる癖に他人に合わせるのが得意じゃない。

 自分の意見を優先させたいくせに、他人からの意見が出ないのが嫌い。

 

 どう?最高に面倒臭い人間でしょう?

 でも、そんな僕を好きになって欲しい。

 配信は気まぐれだし、動画だって最低限の編集しかしない。

 売れたいくせに売れる努力をしない。

 理論や理屈を知っているのに、その過程が見えすぎているからそのスタートラインに立つことを躊躇する。



6.僕の活動の気持ち

 割と慎重に行動するタイプだと思います。

 故に、いろんなモノが見えてます。

 ある程度、視野を狭めて生活してます。

 だから、今まで人付き合いが嫌いでした。

 自分と波長の合う人だけ、自分をちゃんと見てくれる人だけと付き合っていたい。

 そんな人間でした。

 

 でも、Vtuberという活動を通じていろんな人と関わりたいって思ってます。

 今書いていて思ったんですけど、僕ってすっごいメンヘラ気質ですねw

 

 僕は独りでいることに慣れてるし、誰とも理解できなくてもいいっておもってたけど、こうして表現してるとネットで活動してる人をメンヘラって形容することがブーメランになってますねw

 

 いろんな世界を見たい!

 だから、たくさんの人に会いたい!

 そして、僕に共感してくれる人を見つけたい!

 僕の活動の究極目標かもしれません。

 収益化したいって気持ちもあるかもしれないけど、結局はここに収束します。



7.さいごに

 改めて個人Vtuber「夕凪砂乃」です!

 FPSゲームが得意で特にスナイパーを使ったプレイが好きです!

 ApexとCODをメインに配信・動画投稿してます!

 寂しがり屋で面倒な性格ですけど、

 配信でみなさんが一言コメントしてくれると生きていけます

 ぜひとも一度でいいので配信でも動画でもコメントしにきてください!